過去ブログ

お知らせ

30分900円「学生・ティーンカウンセリング」始めました

30分900円「学生・ティーンカウンセリング」始めました!

学校の種類、留学生等国籍を問わず、小・中・高・大・大学院までのあらゆる学校の児童、生徒、学生、そして学校には通わない二十歳未満のティーンエイジャーを対象にした「学生・ティーンカウンセリング」です。

カウンセリングのやり方は、会って相談をする対面カウンセリングと電話カウンセリングです。

コロナ禍によって一般のカウンセリング依頼は増えつつありますが、若い人の依頼が比較的に減っています。経済状況の逼迫を感じます。

大学をやめることを考えている学生さんが増えているという報道、コロナ禍に関わらず生きがいのない学生さんが年々増えているという調査結果などに触れ、カウンセラーとしてこの国や世界の未来に危機感を覚えています。

若い人が置いてきぼりの世の中には、したくありません。そこで、思い切って利益は度外視し、今回の新サービスを開始することにしました。

「悩んでいます」「困っています」に、ささやかながら希望の灯をともせれば幸せです。

無料も考えましたが、無料にすると問い合わせが殺到し、かえって本当に必要な人がつながりにくくなる等、弊害の方が多くなる経験上、有料としました。これでも高いなあと感じるかたは遠慮なくご相談下さいね。

ご相談は、迷っても迷わなくても、明日にはせずに今すぐ、ご飯食べたらすぐ、トイレ行ったらすぐ、お気軽にお電話、ショートメール、メールにてご連絡下さい。

なお、対面でも電話でも、カウンセリングは予約制です。予約状況によっては、すぐにご相談に乗れることもあります。

また、電話がつながらなくても、遠慮なくかけ直して下さい。カウンセリング中で出られないこともあります。メールの返事がすぐに来なくても、待っていて下さいね。必ずお返事します。

心理カウンセラー 平史樹
09080364400 電話・ショートメールはこちら
info@taira-c.com メールはこちら

ページトップへ