過去ブログ

お知らせ

コミュ力upで人生(リアル)が変わる!オーダーメイドコミュニケーション講座予約受付中!

これまで、プロのカウンセラーのための実践講座を、希望されるかたに個人授業させて頂いて来ましたが、それらの経験の蓄積からもっと対象を広げて、いわゆるコミュ症(人と関わるのが苦手なかた)や、「家族との関係を修復したい」「友だちとうまくやりたい」「恋人ともっと親密になりたい」「職場でもっと上手に人づきあいしたい」と言うような、もっと楽に人と関われるようになりたいかたのための講座を開催したいと思います!

子どもから大人、一般のかたから対人援助の専門家のかたまで対象です。

何しろわたし自身がパッと見、そうは見えないコミュ症(素直に自分を出すのが苦手なタイプ)、場面緘黙(時々頭の中が真っ白に)、HSP(ちょっとしたことで傷ついてしまう)、発達上の偏り、性格の偏りの塊でした。それで教員やカウンセラーしてたんだから、もう、いばらの道ですわ。生きづらかった~。

そんでもって、だんだんわたしも失敗を通して磨かれて、少しずつ人生が楽になって来ました。そんな経験を元に、仕事にもプライベートにも活かせる、本当に心通い合い毎日が楽しくなるようなコミュニケーション能力向上の学びの場を、提供させて頂きます。

わたしのライフワークです。同じように生きづらいかたの力になれれば、うれしいです。

現在確定している日程は、8/6(土)、18時~20時、松戸くらふぃ1号店(フリースクールこうのとりの巣のスペース)で開催です!

限定8人までの完全予約制です。ご連絡をお待ちしております。

講座内容の一部(講座の内容は、参加予約されたかたの事前リクエストで決めます。参加者全員のリクエストを反映します)~

6/18(土) HSP(敏感気質なかた)が職場の人間関係の負担を減らし、長く務めていくための具体的方法と実践。人前で話せるけど、実はドキドキ。余裕でパフォーマンスする方法と実践。その他

7/2(土) 感情的な人や高圧的な人を前に固まってしまったり答えられなくなる課題の克服方法と実践。その他

平史樹

詳しくはこちらのブログをお読み下さい。

コミュ力upで人生(リアル)が変わる!オーダーメイドコミュニケーション講座入門篇開催!

ページトップへ