過去ブログ

フリースクール

コミュ力upで人生(リアル)が変わる!オーダーメイドコミュニケーション講座入門篇開催!

コミュ力upで人生(リアル)が変わる!オーダーメイドコミュニケーション講座入門篇 毎月開催しています!

学校でうまく話せない子から、プロのカウンセラーまで参加可!

あなたのコミュニケーションの質を変えると、家族や友だち、恋人との関係、仕事のやりやすさも変わります。今よりちょっとコミュニケーションのありかたを工夫して、人生の質を変えませんか?

教員歴7年、カウンセラー暦19年の、場面緘黙、HSP、発達上の偏りの激しいコミュ症(人づきあいが苦手)で、これまで散々人生で失敗して来た講師(平史樹)が、不器用でも自分らしくストレスなく生きるためのコミュニケーション能力向上のツボを、参加されたかたのご要望やご相談に基づいてお伝えします。

参加されたかたのニーズに合わせて内容を決める参加型の講座です。あなたの「何とかしたい。でもどうしたら良いか分からな~い!」に応えます。

日程

令和4年8月6日(土)18時~20時

※月1回開催予定です。

場所

松戸くらふぃ1号店 (千葉県松戸市竹ヶ花15 フリースクールこうのとりの巣のスペースです)

連絡先

フリースクールこうのとりの巣 代表・平史樹

TEL  090-8036-4400

✉ info@taira-c.com

ご要望ご相談はこちらからお願いします。

ご予約の際は、ショートメールかメールにて、①お名前、②講座参加希望、③参加希望日、④講座で扱って欲しいご自身のコミュニケーション上の課題リクエスト(良くしたいこと、変えたいこと、悩んでいること等なるべく詳しく)の4点をお伝え下さい。

先着10名様までですので、ご参加の可否はこちらからお伝えします。先着順です。

対象

小学生~大人まで。各回限定10人。

人と話したり、関わったりするのが苦手なかた。

自分が思っていることを、うまく人に話せないかた。

自分が何を思っているかさえ分からず、人に流されやすいかた。

話すのは上手だが、人と関わるとドッと疲れてしまうかた。

ご自分のコミュニケーション能力に限界を感じているかた。

今後、プロのカウンセラー等、医療、教育、福祉、産業、福祉、司法等の場で専門的な対人援助の職に就きたいかた。

コミュニケーション能力を上げて、人生を変えたいかた。

・・・こんなかたが対象です。場面緘黙やHSP、発達上の特性、性格の癖などから、人と関わるのが苦手と感じているかたから、話すのは得意だが、なぜか職場や学校、家族や恋人、友人との関わりにストレスや限界を感じているかたまで、ご自分のコミュニケーションの質を上げ幸福感を高めたいかた向けです。

完全予約制です。

内容

講義(50分)と実習(50分)の二部構成です。

講義では、参加されるかたから事前にメールで頂いたご要望ご質問を元に、どのようにしたらご自身のコミュニケーションが変り、人間関係が変わるのかを小学生でも分かり、プロのカウンセラーでも唸るようにお伝えします。

実習では、講義を元に、参加されるかたが二人一組となって短時間雑談をし、実際にこれまでのご自分のコミュニケーションとは違うコミュニケーションのやり方、あり方を実感して頂きます。体験学習の場です。

なお、ご予約ではお名前を頂きますが、講座当日はあだ名やペンネームでのご参加が可能です。

参加費

大人 3300円

子ども(20歳未満) 1100円

※カウンセリング、フリースクール等ご利用のかたは無料です。

 

平史樹

 

 

 

 

 

ページトップへ