トピックス

よくあるご質問

みんなどんな目的で利用してるの??

問題解決のための相談からスタートされるかたが多いですね。カウンセリング歴20年の実績からだと思います。学校や職場の問題、家庭の問題をきっかけに連絡されるかたが多いです。悩んだり行き詰まったりがきっかけ、というケースが多いですね。

ただ、その場限りの問題解決で終わりではありません。利用されるかたには、その後の人生もあるので、人生をトータルで見て、悔いの無い一生にするための支援と思ってやっています。ですから目の前の問題に取り組みつつ、そのかたにとってはどう生きて行けば本当に幸せなのか、いつも一緒に考えながらやっています。一回きりで完結させたいかたに対しても、続けてご自分のペースで利用されるかたに対しても、それを基本的な姿勢として臨んでいます。

平史樹

ページトップへ