過去ブログ

フリースクール

フリースクールこうのとりの巣の特徴

フリースクールこうのとりの巣の特色をお伝えします。よくあるフリースクールのイメージにとらわれない柔軟な発想で、安心と遊びと学びのある、あなたの居場所を作って行きたいです。

特徴①不登校生から登校生まで利用できる

不登校の子はもちろんのこと、登校しているが学校に通うのが「今」つらい、「今」ほっとできる場所が必要な子のシェルターです。通学時間はもちろん、放課後や休日など、好きな時間に利用できます。学校に居るときの自分から自由になって、のんびり過ごしたり、相談したり、遊んだり学んだりできます。

②子どもから大人まで利用できる

子どもはもちろんのこと、職場や家庭とは違う、ゆっくり相談できる、自分らしさを回復できる、違った自分を発見できる大人の休憩所です。職場や家庭に居るときの自分から自由になって、のんびり過ごしたり、相談したり、遊んだり学んだりできます。

③他の利用者に気をつかわずに使える

予約利用なら自分だけの占有空間にできます。(現在コロナ禍のため予約利用のみとしております)

④相談の専門家がサポート

教育、医療、福祉施設での経験豊かな公認心理師がいます。

こうのとりの巣は、これまでの「あったらいいな」をかなえる新しい学びの場です。あなたの望む利用方法をどうぞお聞かせ下さい。

平史樹

 

ページトップへ