過去ブログ

お知らせ

ブログを更新しました ☆「変わりたいです」

変わりたい人は多い。でも、失敗談が多すぎて、諦めてる人も多い。わたしは人は変われると信じてる。「変わる」前に成長しよう。これなら出来そうじゃない?少しでも成長できたってことあるよね。「成長する」前に卒業しよう。誰でも卒業経験ありでしょう?中退や引きこもりなら、学校行かなくなった日が卒業記念日。何かから、離れる、やめる、捨てる、手放す、すべて卒業。卒業の言葉には、切なさや痛み、寂しさも感じるけど、確かに自分が成長している手応えや、未来への希望がある。何かに向かって、変わっていく始まりの予感がある。だから、自分を変えたい人は、先ず何かから卒業だ。懐かしい誰かと再会した時、素敵に変わっていたい。


https://www.taira-c.com/2020/11/04/2214/

ページトップへ