過去ブログ

お知らせ

第44回 実践!カウンセリング勉強会のご案内

7月2日(月)に開催します!カウンセラーを目指すかた向けの勉強会です!あなたが既にお持ちの「カウンセラー資格」や、これまで学んできたことを活かすために、カウンセリングのトレーニングをしませんか?見学無料です。

心理カウンセリングの「実習」に重点を置いており、どの回から参加されても初歩から実践力を磨けます。

実習内容として、ご参加のかたには、カウンセラー役と利用者さま役の両方をロールプレイしていただき、参加者全員で内容を検討して行きます。

心理カウンセリングを成功させるための基礎的要素(自己一致・無条件の肯定的受容・共感的理解)についても、いかにしたら実際のカウンセリングの中で実行、表現できるかを、具体的に学びます。

ロールプレイングのケースによっては、症状の見立てかたも学びます。

悩み相談と心理カウンセリングの違い、傾聴と心理カウンセリングの違い等も明らかにします。

参加されたかたがプロのカウンセラーとしてカウンセリングをする際に、即役に立つことを意識してお伝えしております。毎回お一人お一人の疑問質問にもお応えしております。

定員は10名です。皆さまお仕事帰りに集まり、ご飯を食べたりお茶をしながら和気あいあいと楽しくやっています。飲食持ち込み自由です。

継続して参加される中で、カウンセラーとしてプロデビューされ、その後も実力を磨くために通っておられる参加者さんもいらっしゃいます。

参加資格について、学歴や資格、経験は特に問いません。これから心理カウンセリングを仕事にしたいかた、ボランティアや地域活動などで心理カウンセリングを実践して行きたい初心者のかたにぴったりです。

既にカウンセラーやセラピストなどの仕事をしながら、切磋琢磨して行くお仲間が欲しいというかたもどうぞ!

基本的に、毎週1回、月曜日の夜に開催しております。土曜版は毎月1回です。

——————————–

第44回 実践!カウンセリング勉強会

2018年7月2日(月)
20:30~22:30
JR 新橋駅界隈

参加料2,000円 見学無料

場所など、詳細につきましては、直接平カウンセリングルームまでお問い合わせください。

土曜版は毎月1回開催しております。既に決まっている日程は以下の通りです。

7/28(土) 15:00~18:00 JR新橋駅界隈 参加料6,000円 見学無料

心理カウンセラー  平 史樹

ページトップへ