過去ブログ

お知らせ

ブログを更新しました ☆ストーカー加害者、その素顔は?

ストーカーに関するご相談は、被害を受けているかただけでなく、ストーカー行為をされているご本人からも頂きます。

怖いイメージのあるストーカーですが、ストーカー行為をするかた自身は、普段は穏やかで優しかったり、真面目なかたも多いです。

仕事も家庭もある。子育てもしている。そんな、ごく普通のかたがストーカー行為をしてしまう。

自分がしていることがストーカー行為とは知らずに、相手や友人に指摘されてショックを受けることもあります。

誰でもストーカーになり得るのです。

今回は特に妄想の観点から、ストーカー行為についての理解を深めたいと思います。

なお、妄想を自覚し修正できないかたへのカウンセリングでの対応の仕方の例も紹介しています。

思い込みが強いかたと関わる際の、ひとつのヒントになればと思います。

また同時に、「私ストーカーしてるかも?」とセルフチェックするきっかけにもなれば幸いです。

ストーカー加害者、その素顔は?

ページトップへ