過去ブログ

カウンセリング

不安がなかなか解消しない

家族や親しい友人に相談して納得し、落ち着いて「よかった・・・」と思っていたら・・・

数日もしないうちにまた同じことが気になってしまい、また相談する。

相談した時には確かに納得できる。

・・・でも、一人になるとまた気になってしまう。

自分でも「さっきは納得できたのに・・・また同じことで相談しづらいなあ・・・でも気になってしかたない」

対処しても不安が続く時。

そんな時は、頭で納得できても、心や体が何か問題を起こしているのかも知れません。

悩みや問題だと思っていたことは「きっかけ」に過ぎず、今本当に取り組みたい大切な事柄は、自分の内側にあるのかも知れません。

そんな時には、先ずは自分自身の心と体の健康をチェックしてみませんか?

心にストレス、体に疲れは溜まっていませんか?

気づかぬ内に、どこか病気になっていませんか?

そしてもしも、心にも体にも異常が無いようならば、精神(魂)はどうでしょう?

心や体が満足していても、あなたの精神(魂)が叫んでいる時があります。

本当に自分らしい人生。後悔しない人生。

自分自身が持つ使命を果たしているかどうか?

点検し、修正する時期が来ていることもあります。

人生に満足したいならば、心と体、そして精神(魂)の満足が必要です。

心理カウンセラー 平史樹

ページトップへ