土日祝も受付!

お知らせ

第14回カウンセリング勉強会のご案内

12月11日(月)に開催します!心理カウンセリングについて学んだり資格は取ったものの、経験不足で実際のカウンセリングにはまだ自信がないかたや、さまざまなケースの実習を積んで臨機応変の対応力をつけたいかたにおすすめの初心者向け勉強会です!

プロのカウンセラーを目指すには、どんな実力が必要かを意識した内容です。

あらゆる利用者さまを想定した、心理カウンセリングの実習に重点を置いており、テキストはなくどの回から参加されても構いません。

ご参加のかたには、毎回、カウンセラー役と利用者さま役の両方をロールプレイしていただき、参加者全員で内容を検討して行きます。

あらゆる心理カウンセリングの基礎(自己一致・無条件の肯定的受容・共感的理解)の実力を磨き、ケースによっては症状の見立てかたも学びます。

定員は10名です。皆さまお仕事帰りに集まり、ご飯を食べたりお茶をしながら和気あいあいと楽しくやっています。

参加資格について、学歴や資格、経験は特に問いません。これから心理カウンセリングを仕事にしたい初心者のかたにぴったりです。

既にカウンセラーやセラピストなどの仕事をしながら、切磋琢磨のお仲間が欲しいというかたもどうぞ!

基本的に、毎週1回、月曜日の夜に開催しております。

——————————–

第14回カウンセリング勉強会

2017年12月11日(月)
20:30~22:30
JR 有楽町駅界隈

——————————–

場所など、詳細につきましては、直接平カウンセリングルームまでお問い合わせください。

心理カウンセラー  平 史樹