土日祝も受付!

質問コーナー

カウンセリングを受けた方が良いか、迷っています

「迷う」段階であれば、もう、カウンセリングを受けて良いと思います。

カウンセリングを受ける上で、不安や心配、疑問や質問などがありましたら、まずは20分の無料電話相談をご利用ください。今のご自身にとってカウンセリングが有効かどうか、確かめることができます。

性格によってはカウンセリングが向かない場合もありますし、すぐに病院に行って心ではなく体の診察を受けた方が良い場合もあります。体の不調が主な原因で、心をへこませていることもあるのです。そういった場合が考えられる時には、無料電話相談の中できちんとお伝えしています。

また、悩みごとがないとカウンセリングは受けられないと考えておられるかたもいらっしゃいますが、カウンセリングを受験や就活、婚活やモテ度アップ、会社経営や家庭づくりなど、自己実現を支援するためのものとしてご利用されるかたもいらっしゃいます。

悩みを解決するために利用されることもあれば、願いをかなえるために相談される場合もあるのです。

半年、一年と迷ってから、ご連絡を下さるかたもいらっしゃいますが、思いきって電話した後、「ああ、もっと早く連絡すればよかった」となることがあります。

あなたの人生の貴重な時間を有効に使うためにも、とりあえずの無料電話相談を、遠慮なくご利用ください。

心理カウンセラー 平史樹